JUMP中島&セクゾ佐藤が初登場 でんじろう先生に挑む

ジャニーズ事務所の底力を見せつける!?(右から)岸優太、中島裕翔、佐藤勝利 (C)フジテレビ
ジャニーズ事務所の底力を見せつける!?(右から)岸優太、中島裕翔、佐藤勝利 (C)フジテレビ

 Hey! Say! JUMPの中島裕翔(26)とSexy Zoneの佐藤勝利(23)が、7日放送のフジテレビ系「でんじろうのTHE実験SP」(金曜後8・0)に初登場する。

 オードリーの若林正恭が進行、春日俊彰はゲストと共に米村でんじろう先生が考案したパワーアップ実験に挑む番組。

 放送中の月9「SUITS/スーツ2」(月曜後9・0)に出演する中島らが挑むのは、身近のあるモノが制作される過程の映像を見て何を作っているかを早押しで解答する企画「作り方を見ればあの仕組みがわかる!クイズ○○の作り方」。

 若林から「勝つ自信は?」と聞かれると、佐藤は「たぶん、勝ちますよ」と自信たっぷり。「中学生の頃、ジャニーズ事務所に入るか、自動車会社を作るかを悩むくらい、テクノロジーに興味があった」と明かし、「あとで吠え面かくよ」と先生の闘争心に火が…。

 また、番組でおなじみのKing&Princeの岸優太(24)の先輩である中島、事務所への入所が1年違いの佐藤に、若林が「この番組の岸君はどうですか」と質問。中島は先輩ならではのアドバイスを送り、佐藤は「入所は岸君の方が早いので最初は敬語を使っていたけど、今はタメ口」と上下関係を越えて親友になったある理由を明かすが、スタジオは大笑い、岸は苦笑い。その理由とは?

 そんな岸は心配そうな表情を終始浮かべ、一人ピンチに追い込まれていたが、後半「これがジャニーズだ」と豪語するまさかの大逆転劇を呼び込む。

 今回は、制作過程の映像が4分の3以上進んでも一向に正解者が現れない超難問の出題となり、緊張感漂うなか、初共演の先生と中島が最後にまさかの大暴走!?を繰り広げる。

 ほかにも、岸がぺこぱと一緒に視聴者の疑問を解決。チョコレートプラネットは、今話題のあの人物のものまねで登場する。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細