イタリアデザイン×こだわりの日本製 軽くて暖かい洗える毛布「カルドニード・ノッテ2」

デザインは洗練のイタリア、品質は信頼の日本製。
デザインは洗練のイタリア、品質は信頼の日本製。

寒い時期に欠かせない寝具「毛布」。暖かさはもちろんのこと、素材や手触り、軽さや清潔さなど、毛布選びのポイントはさまざまありますが、今回は高いデザイン性で洋風、和風どちらのインテリアにもなじみやすく人気の毛布「カルドニード・ノッテ2」をご紹介します。<産経ネットショップ>

心と身体を癒すために帰る場所暖かな巣(カルド・ニード)という名が由来のラグジュアリー毛布。最大の特長はその洗練されたデザインです。

デザインはイタリア・ヴェニスを中心に活動するデザイナー、サラ・フリソン&ジュリア・ピガフェッタが監修。スプレー式染色法のオーロラシャワーを採用し、ヨーロッパ伝統色のコーヒー、チェスナットブラウン、ムーンライトの3色をイメージした高級感あふれるトリプルストライプ側はまるで夜空に浮かぶオーロラのようです。優しく暖かな色合いで、和洋どちらのインテリアにもなじみやすく、今までの毛布にありそうでなかった、シックでスタイリッシュなデザインに仕上がっています。

素材は毛布の街、大阪泉大津の毛布職人が暖かくてやわらかい毛布作りのために10年以上かけて開発した超柔吸湿発熱保温素材「サーモ2020 ULTRA SoftGR」を使用。柔らかい毛布が体を包み込み、人体から放出される汗を吸湿発熱、短時間で体を温めます。また、高い保温性により暖まった熱が逃げにくく、しっかり体を温めます。

デザインの良さと暖かさ、そして肌触りにもとことんこだわっている本品。格別のやわらかさとなめらかさを実現するため、大阪泉大津の工場で掛け毛布には計54以上の仕上げ工程を行っています。そして、素材自体が軽量のため、ふっくら感があるのに軽い毛布に仕上がっています。また、ご家庭の洗濯機で丸洗いすることができるので、いつでも清潔にご使用いただけます。

掛け毛布(11,000円~)と敷き毛布(8,690円~)をそれぞれシングル、ダブル、セミダブルの3サイズをラインナップ。

優雅なイタリアンデザインと日本の物作りへのこだわりが凝縮された毛布「カルドニード・ノッテ2」をぜひ一度お試しください。

価格はすべて税込み。価格や仕様などの情報はすべて掲載時のものです。