ジャニーズWEST濱田崇裕さん TBS「SASUKE」視察・体験中に骨折 - 産経ニュース

メインコンテンツ

ジャニーズWEST濱田崇裕さん TBS「SASUKE」視察・体験中に骨折

 TBSは21日、スポーツバラエティー番組「SASUKE2019大晦日(おおみそか)」に出演を予定していたアイドルグループ「ジャニーズWEST」の濱田崇裕さん(30)が、本番の収録に向けてセットの視察・体験中に骨折したと発表した。左脛骨遠位部の骨折で、2カ月の安静加療を要するという。

 「SASUKE」は巨大なフィールドアスレチックに、体力自慢の挑戦者らが挑む人気番組。

 濱田さんは、2枚立てたアクリル板に両手と両足を突っ張って体を支え、高さ1・8メートルからレールに沿って下っていく「ウイングスライダー」の体験中にバランスを崩した。ウレタンマットに着地する際に左足をひねり、病院で診察した結果、骨折と診断されたという。

 TBSは「今回けがをされたことについて、濱田崇裕さんをはじめ、関係者の皆さまにおわび申し上げます。濱田さんの一日も早いご回復をお祈りするとともに、今後このような事故が起こらないよう、番組制作上の安全管理をさらに徹底していく所存です」とコメントを発表した。