サザエさん×逃走中 初コラボで一般人逃走者が初参戦SP

賞金獲得に早くもガッツポーズを見せる逃走者17人(C)フジテレビ
賞金獲得に早くもガッツポーズを見せる逃走者17人(C)フジテレビ

 23日午後7時から放送されるフジテレビ系「逃走中15周年記念!50周年のサザエさんとコラボSP」。今回は放送開始50周年を迎えた「サザエさん」とのコラボが実現した。

 「逃走中」は、限られたエリアのなかでハンターから逃げ続けた時間に応じて賞金を獲得できるゲーム。エリアにはサザエ、波平、カツオの磯野家の人々が登場。アニメにちなんだミッションが続々と発動する。恐怖に満ちた「逃走中」と明るく楽しい「サザエさん」がどんなコラボを見せるのだろうか。

 また「逃走中」は、放送開始15周年を迎えた記念プロジェクトとして番組史上初の一般人逃走者を公募。1500人以上の応募者のなかから、選考会を通過した2人が一般人代表として参加する。

 逃走者17人のうち、12人の有名人が初参戦。元サッカー日本代表の中澤佑二、キックボクサーの那須川天心、そのほか純烈の小田井涼平、乃木坂46でセンターを務めた堀未央奈、映画「カメラを止めるな」で注目を浴びた女優のどんぐり、ジャニーズからはNEWSの手越祐也、お笑い界からは霜降り明星の粗品らが逃げ切る!?

 経験者からは、元なでしこジャパンの丸山桂里奈、そして今回が20回目の出場となるアンガールズの田中卓志も。今回は東京スカイツリーを見上げる商業施設・ソラマチ(東京スカイツリータウン)で繰り広げられる。

(産経デジタル)