小池知事定例会見録

参院選「客観視できる」

 「おかげさまで、明日、カヌー・スラローム競技の大会会場が完成ということで、お披露目させていただきます。非常にロケーションも良く、近くに葛西水族館などもあり、十分楽しめるところかと思います。また、近くに区の施設もできて、そしてカヌーのラフティングなど多摩で楽しむ方もいらっしゃいますけれども、こうやって、ベイエリアで楽しめる貴重な場所になるのではないかと思います。

 あそこで使っている浄水器があるのですが、昨年の豪雨で愛媛県で浄水場が破損したときに、あそこで使われてでき上がっていた浄水器を愛媛県の宇和島市に提供させていただいて、今回、たまたまハワイのホノルルでの全米市長会議で宇和島市長ともご一緒だったのですが、大変感謝していただきました。よって、もう一度つくり直して、新しい浄水器が機能いたしておりまして、素晴らしいものになっております。

 ちなみにあそこはこれから水遊びの場にも使えますし、また、実際にラフティングとして、指導者をつけて、実際に都民の皆様にその後も楽しんでいただける場所になろうかと思いますので、若干の入場料等中身によっては取ることによって、ただその場所を維持するだけでなくて、プラスの方向の収入も得られる魅力のある場所にしていきたいと考えております」

会員限定記事会員サービス詳細