セクゾ中島「明日以降も大きな器で頑張ってまいります」

東山紀之(中央)、野村周平(左)らに感謝する中島健人(C)フジテレビ
東山紀之(中央)、野村周平(左)らに感謝する中島健人(C)フジテレビ

 28日放送のフジテレビ開局60周年特別企画「砂の器」(後7・57)で主演の東山紀之のオールアップに共演者の中島健人(Sexy Zone)が背後から花束を持って登場。東山を「おーっ、来たのか」と一瞬驚かせる一幕があった。

 都内の別現場でクランクアップを迎えた中島。事務所の先輩、東山との共演はことのほかうれしかったようでテンションは上がりっぱなし。演出の河毛俊作監督から花束を渡されると思わずハグをし、「本当にありがとうございます。今まで24年間はアイドルとして光を表現することが多かったけれど、25歳をきっかけに人間の影を表現する『砂の器』の和賀英良という役に巡り会えたことは大きな財産になりました」と感慨無量の様子。

 15年前から同作品に憧れていたといい、「支えてくださった河毛監督、スタッフのみなさま、東山さんをはじめとしたすてきな共演者のみなさまに感謝。明日以降もしっかりと大きな器で頑張ってまいります」と決意を新たにしていた。

 出演は土屋太鳳、野村周平、桜井日奈子、泉ピン子、北大路欣也(特別出演)、高嶋政伸、黒木瞳、柄本明ほか。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細