【橋本奈実の芸能なで読み】まゆゆ初のミュージカル主演 月2回ムラ通いの熱心な宝塚ファン、夢叶い舞台へ(1/4ページ) - 産経ニュース

速報

速報

体操男子団体 銀メダル

メインコンテンツ

橋本奈実の芸能なで読み

まゆゆ初のミュージカル主演 月2回ムラ通いの熱心な宝塚ファン、夢叶い舞台へ

【橋本奈実の芸能なで読み】まゆゆ初のミュージカル主演 月2回ムラ通いの熱心な宝塚ファン、夢叶い舞台へ
【橋本奈実の芸能なで読み】まゆゆ初のミュージカル主演 月2回ムラ通いの熱心な宝塚ファン、夢叶い舞台へ
その他の写真を見る (1/8枚)

 元AKB48の正統派のアイドル、まゆゆこと、渡辺麻友さんを単独取材しました。昨年、グループを卒業した渡辺さんは5月に東京、6月に大阪で自身初となるミュージカルに挑戦します。

 初めてのミュージカルで主演、作品は名画「アメリ」をもとにしたブロードウェー・ミュージカルとあって、プレッシャーは相当なものだったようです。

 だが、まじめな努力家の渡辺さんは、オファーを受けた1年半前から歌唱の稽古をし続けてきた。体を動かすことが得意ではないが、体力作りにジムに通い、日々の腹筋も。食もかなり細いが、「パワーをつけようとおにぎりを食べて。苦手な野菜も頑張って採っています」と笑顔。「新しい渡辺麻友をお見せしたい」と話していました。

 さて、ご存じの方も多いでしょうが、渡辺さんは熱心な宝塚ファンです。彼女が舞台に興味を持ったキッカケも宝塚でした。ということで、宝塚担当の記者とヅカ話に花が咲いたわけですが、最も印象的だったのは、渡辺さんが「普通のファン」である、ということです。