城みちる×伊藤咲子の交際秘話 デートのセッティングはあの歌手だった

 デートはもっぱら仕事の現場。そこで交際を知っていた出演者の一人、野口五郎が重要な役割を果たしてくれたという。

 野口「僕は何もできないから2人が仲良くできるように、僕の付き人に頼んで、2人のデートのセッティングや連絡係をやってもらった。これ、初めて話すこと」

 城&伊藤「その節はありがとうございました」(笑)

 出演者たち「当時はバレたら大変だったでしょうね。プロダクションとかからも、ね。でも、成就しなかったですよね」

 伊藤「結婚というご縁はなかったが、親友、心の友と思って今では何でも話ができる」

 そう言って、お互いが笑顔を見せた。

 番組は、同世代の歌手たちが歌謡史に残る名曲を熱唱するだけでなく、裏話も本人が披露する歌謡トークショー&ライブ。昨年11月に放送され好評を博した。番組ではあの時代だからあの名曲が生まれたをコンセプトに、今回も1960~70年代にかけて日本歌謡史を勝手にテーマ設定。「モーレツにハレンチ時代」(68~69年)「永久に不滅です時代」(73~74年)のそれぞれの時代を掘り下げる。

 出演はほかに浅野ゆう子、ANZEN漫才、奥村チヨ、純烈、野口五郎、黛ジュン、前川清&クール・ファイブ、三浦祐太朗、水谷千重子、ももいろクローバーZ、森昌子ら。

(産経デジタル)

会員限定記事会員サービス詳細