平昌五輪

モーグル男子銅メダリストの原大智、メダルを手に「やっと本当の銅メダリストになった実感が湧いた」

 平昌冬季五輪のフリースタイルスキー男子モーグルで銅メダルを獲得した原大智(20)=日大=は、13日に行われた表彰式後、「やっと本当の銅メダリストになった実感が湧いた」と満面の笑みを見せた。一問一答は以下の通り。

 --メダルを手にした実感は

 「手に入れたんだなと思って、本当にうれしいです。すごく重くて、やっと本当に平昌の銅メダリストになったという実感が湧きました」

 --表彰式でも本当に喜びをかみしめているように見えた

 「本当にその通りです。もう涙が出そうでした。本当に。このためだけにやってきたので、良かったです」

 --今シーズンも決して簡単な道のりではなかった

 「はい。本当に全然、成績を上げていなかったので、本当にこのメダルは自分にとってすごいうれしいものです」

 --いろいろな方が支えてくれたと思います

 「はい。本当に感謝しかないです。本当に皆さんがいたから、ここまで来られたし、親の力がなかったら銅メダルを取っていなかったと思います」

 --この五輪はどんな舞台だったか

 「楽しかったです。本当に良い五輪になりました」

 --応援してくれた日本の方々にメッセージを

 「チャレンジし続ければ報われることを信じて、頑張ってください」

 --これからの目標は

 「次はもっと良い色にして帰ってきます」

会員限定記事会員サービス詳細