「めちゃ×2イケてるッ!」が来年春で終了 「えっ!?」衝撃受ける岡村隆史

ナインティナインの矢部浩之さん(左)と岡村隆史さん(撮影・川口良介)
ナインティナインの矢部浩之さん(左)と岡村隆史さん(撮影・川口良介)

 フジテレビ系のバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜午後7時57分)が、来年春で終了することを4日、番組の放送内で正式に発表した。

 この日の番組では、出演者の一人でお笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史さん(47)がロケを終えて自動車に乗り込んだところで、同番組の総監督が登場。「岡村さんを脅かそうと思って来たわけじゃないんだけども、『めちゃ×2イケてるッ!』、終わります」と告げ、岡村さんが「えっ!?」と驚く姿が放送された。

 岡村さんは「リアルなやつですか?」「えー…。マジに終わるということですよね?」と何度も確認し、ショックを受けた様子。しかし、総監督に「後ろを見て、忘れ物、落とし物はないでしょ?」と聞かれると「ないですね、はい」と即答し、心残りはないことを明言した。

 同番組は1996年にスタート。2004年10月には最高視聴率33・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

会員限定記事会員サービス詳細