【CMウオッチャー・動画つき】吉岡里帆の泡チューは素のままだった! 成長楽しみな次期CMの女王(1/2ページ) - 産経ニュース

メインコンテンツ

CMウオッチャー・動画つき

吉岡里帆の泡チューは素のままだった! 成長楽しみな次期CMの女王

【CMウオッチャー・動画つき】吉岡里帆の泡チューは素のままだった! 成長楽しみな次期CMの女王
【CMウオッチャー・動画つき】吉岡里帆の泡チューは素のままだった! 成長楽しみな次期CMの女王
その他の写真を見る (1/11枚)

 女優の吉岡里帆さん(24)が出演している資生堂の新CMが話題になっている。

 CMは20代〜30代向け洗顔料「エリクシール ルフレ」で、毛穴の目立ちなど肌に変化が出始めた若い女性を対象に「未来に向け今から始める抗加齢ケア」を提案する商品だ。

 同世代の吉岡さんが抜擢(ばってき)されたそのCMでは、鏡の前でジェルをこすりモコモコとなった真っ白な泡を使って元気に洗顔。スキンケアに気合を入れるぞというしぐさを見せたかと思うと、泡とたわむれながら唇を近づける泡チューを披露。くるくる変わるキュートな表情が視聴者らのハートをつかんだ理由のようだ。

 さて、その一番の見どころ「泡チュー」だが、実は計算された表情でもなかったようだ。

 7月に都内で行われたCM発表会に出席した吉岡さんは撮影の舞台裏について「(泡チューは)自然と泡とたわむれているうちに撮っていただいた」と、成り行きで撮られたシーンだったことを明かした。

 そればかりか、CMではほとんどノーメークだったといい、「素の吉岡里帆みたいな、そういう絵になっているのかな」とも語った。気負わず、力まず。そんな自然体が映し出された15秒がファンをつかんだようだ。