小林麻央さん死去

会見から一夜明けた海老蔵さん、「パパ ママもやります」子供たちを「応援してあげて」と呼びかけ ブログにコメント殺到、一時閉鎖に

 22日に死去したフリーアナウンサー、小林麻央さん(享年34)の夫で歌舞伎俳優、市川海老蔵さん(39)が24日、自身のブログを更新し、長女・麗禾(れいか)ちゃん(5)と長男・勸玄(かんげん)君(4)について「応援してあげてください。2人を」と呼びかけた。麻央さんと海老蔵さんの公式ブログにはコメントが殺到し、コメント欄の受け付けを停止する事態に陥った。

 小林麻央さんの死去を報告した記者会見から一夜明けた24日朝、海老蔵さんは「パパ ママやります。」と題してブログを更新。「仕事も舞台も今まで以上に勤めます。が、今日から少しづつですが、おにぎりつくり 40の手習い? 今日からパパ ママもやります」と麻央さんの代わりを務める決意をつづった。

 その後「子供達のチカラが希望」と題しブログを更新。「子供達は明るく振舞ってくれます。相撲とろうよ!パパぁ〜と」「やるからには本気!」とつづり、2人の子供たちと相撲をとっている写真を載せた。「とても辛いです。そんな時 子供達の笑顔が皆を救ってくれる。しかし2人はお母さんがいません。これから2人には大きな心の戦いが待っています。2人の笑顔で救われていますが、私は2人に恩を何十倍にもしてかえします。そう決めました」と今の心境を吐露し、「皆様 応援してあげてください。2人を・・・ お願いします」と呼びかけた。

会員限定記事会員サービス詳細