【まあええか人生】BSの2番組で偶然同じ曲、裕次郎の「赤いハンカチ」歌う その理由は…演歌歌手・おおい大輔(2/2ページ) - 産経ニュース

メインコンテンツ

まあええか人生

BSの2番組で偶然同じ曲、裕次郎の「赤いハンカチ」歌う その理由は…演歌歌手・おおい大輔

次の新曲は「赤いハンカチ」?

 そして先日、BS日本テレの「歌謡プレミアム」の収録がありました。なんと、同じ「赤いハンカチ」を歌うことになりました。

 日テレの方がフジの番組を見て、この歌になったのかと思ったら、ぜんぜん見てなかったみたいで、全くの偶然でした。カバー曲で歌えそうな歌を資料として自分のレコード会社に30曲ほど提出してあったのですが、フジさんも日テレさんもその中から「赤いハンカチ」を選ばはったようです。

 「つい1カ月ほどまえに放送になった歌ですけどよろしいのですか?」と尋ねてもらったんですが、「それでもいいです」って。

 「赤いハンカチ」、すごいっちゅーねん。次のわての新曲にしてもらいたいくらい。すごい偶然です。

 今度もまたフルコーラスで歌ってます。フジのときの経験を生かして半音上げて歌いました。自分ではあげた方が歌いやすかったと思うんですが、聞く人によっては低い方が良かったと言ってくださる方もいらっしゃいました。うーん、キーというのは奥が深い…。

 それはともかく6月19日の夜8時から放送予定です。是非ご覧ください。

 ◇

 おおい・だいすけ 昭和39年、大阪府羽曳野市生まれ。血液型はO型。61年、天童よしみさんの付き人となり、平成11年、「風にまかせて」でデビュー。関西を拠点に地道な営業活動を展開し、テレビのバラエティー番組やラジオの音楽番組にも多数出演。昨年10月、新曲「男ごころよ」を発表した。趣味はバイク、釣り、読書(もっぱら漫画)など。