【動画あり・浅田真央引退会見詳報】爽やかな表情も最後は涙 「フィギュアは本当に私の人生」 「2月に決断した」 「恩返しできる活動をしたい」 結婚の予定は「ないです」(1/12ページ) - 産経ニュース

速報

速報

川井友香子が金メダル レスリング女子62キロ級

メインコンテンツ

動画あり・浅田真央引退会見詳報

爽やかな表情も最後は涙 「フィギュアは本当に私の人生」 「2月に決断した」 「恩返しできる活動をしたい」 結婚の予定は「ないです」

【動画あり・浅田真央引退会見詳報】爽やかな表情も最後は涙 「フィギュアは本当に私の人生」 「2月に決断した」 「恩返しできる活動をしたい」 結婚の予定は「ないです」
【動画あり・浅田真央引退会見詳報】爽やかな表情も最後は涙 「フィギュアは本当に私の人生」 「2月に決断した」 「恩返しできる活動をしたい」 結婚の予定は「ないです」
その他の写真を見る (1/3枚)

 フィギュアスケート女子の2010年バンクーバー冬季五輪銀メダリスト、浅田真央(26)=中京大=が12日午前、東京都内のホテルで引退会見に臨んだ。引退に至った経緯、今後のフィギュア界、自分自身の将来について約1時間にわたって語った。会見の詳報は以下の通り。

 《記者会見が行われたホテルには、朝早くから報道陣が詰めかけ、予定されていた受付時間よりも約40分早く開場した》

 《髪を一本に束ね、白のジャケットに黒のスカートという服装で会見場に姿を見せた浅田。テレビカメラ約50台、430人に達する報道陣を前に、吹っ切れたような真央スマイルで語り始めた》

 「みなさん、こんにちは、浅田真央です。本日はお忙しい中、このような場にお集まり頂き、本当にありがとうございます。2日前にホームページに発表しましたが、また改めてご報告いたします。私、浅田真央は、選手生活を終える決断をいたしました。長い選手生活だったんですけど、たくさん山がありました。でも、そのたくさんの山を乗り越えられたのも支えてくださった方々や沢山のファンの方々の応援があったからだと思っています。きょうは感謝の気持ちをお伝えできればと思い。このような場を設けさせていただきました」