【衝撃事件の核心】「JCJKが至高」きゃりーぱみゅぱみゅさん「有名ファン」逮捕に見る少女趣味事情 「女オタオタ」って?(4/4ページ) - 産経ニュース

メインコンテンツ

衝撃事件の核心

「JCJKが至高」きゃりーぱみゅぱみゅさん「有名ファン」逮捕に見る少女趣味事情 「女オタオタ」って?

×  ×

アイドルやアニメなどの女性ファン(女性オタク)を好む男性を指す、「女オタオタ」という言葉もあるらしい。

そんな「女オタオタ」を紹介したあるサイトのインタビュー(現在は削除済み)がある。

そこで登場したある男は「お互い趣味が合うんで、DVDとか一緒に見たいねってなって。じゃあ家にいっぱいあるから来なよみたいな。で、部屋でなし崩し的に…っていうパターンが多いですね」などと語っている。

この女オタオタ。10〜20代の50人くらいの女オタと関係を持ったといい、数年前から原宿かわいい系トップの歌姫の追っかけをしていると説明。各地の女オタの写真と寄せ書きを集め、アルバムにしてアイドルに贈る企画を行い、その目的の一部は女オタとの出会いのためと話している。

この男の名前は「ちゅんせ」。今回逮捕された当人だろうか。

警視庁によると、森川容疑者はほかにも同様の行為をしたことがあるなどと話しているほか、スマホからは別の数人分の少女の動画もみつかった。逮捕で悪質な考えを改めることはできるのだろうか。