【籠池泰典氏証人喚問】詳報(4)「安倍総理の大ファンでありましたから…」 安倍晋三記念小学校「ほんの一時しか使用しておりません」(1/4ページ) - 産経ニュース

メインコンテンツ

籠池泰典氏証人喚問

詳報(4)「安倍総理の大ファンでありましたから…」 安倍晋三記念小学校「ほんの一時しか使用しておりません」

【籠池泰典氏証人喚問】詳報(4)「安倍総理の大ファンでありましたから…」 安倍晋三記念小学校「ほんの一時しか使用しておりません」
【籠池泰典氏証人喚問】詳報(4)「安倍総理の大ファンでありましたから…」 安倍晋三記念小学校「ほんの一時しか使用しておりません」
その他の写真を見る (1/2枚)

=詳報(3)から続く

 西田昌司氏(自民)「今、籠池証人は、総理の奥さんから直接、もらったというふうにお話になりました。しかし大事なことをおっしゃったのはですね、そこには奥さんと2人だけだと、こういうことなんですね。で、実は私はこの質問する前に、奥様の方から事情を聴いております。そうすると、その日は、当日はですね、2名のお付きの方がおられたと。そして2名がずーっとですね、一緒に奥様とおられて、次の予定で出られるときには1人の方が出てですね、電話連絡等あったけれども、その席を外したことはないと。つまり奥様1人ではないとおっしゃってるんですよ。あなたの証言とは全く食い違うんですが、事実じゃないんじゃないですか」

 籠池氏「えー、そのお話は違っていると思います。えー、私とご夫人と、そして秘書の方、いらっしゃいましたが、秘書の方は直前にお人払いをされましたので、2人であります」

 西田氏「そうするとね。まあ、これは事実をどうやるかということですが、奥様もおられない。で、夫人と2人だけだということになりますとね、まあこれ、堂々巡りの話になりますが、とにかく私は、今のあなたの証言を聞いてましてね。ようするに、自分の都合のいい事実はそういう形で言えるけれども、それが事実かどうかということの証明ができないんですよ。で、特に、その郵便局で振り込みに行かれたという話です。で、当然ですね、これは安倍(晋三)総理からお金がいってないんですから、安倍総理の名前で振り込むことはできないわけなんですよね。で、できないのに、わざわざですね、その、安倍総理の名前で振り込みをしようとした、その意図は何ですか」