森友学園問題

鴻池祥肇参院議員ぶら下がり全文・下「あんなん教育者にしたらいかん。幼稚園はもう閉じたほうがいい」

 --向こう側はどういう要望を

 「そらしらん。『おーねがいします!』て。さっきゆったやないか。どっか、頼んでくれか、まけてくれか、貸してくれか、売ってくれか知らんけど。なんかそんな話でしょ。ちゃんと聞いてへん。すぐコンニャク出しよったから。まあそういう政治家もおるということを覚えといてや。命に代えても正しいもんは正しい。酒グセ、何とかグセは悪いけど。すぐケンカするけど。命かけるでえ、ちっちゃなことでも。男の生き様てゆうのがちゃんとあんねん、俺にはな。それだけや」

 --3年前に事務所で会ったときの面会時間は

 「3年前、事務所で? 議員会館の部屋で」

 --はい

 「2分かな。2分か3分やな。ゆっくり話聞けへんかったもん。先にコンニャク出してきよったから」

 --先にコンニャク…

 「なんやなんや、なんやかんやゆうて、コンニャク出して。泣きながら出しよった」

 --それは封筒に入っていたか

 「忘れた。新聞紙か。忘れた。新聞紙やったら豆腐やな」

 「…また面白い話聞きたかったら、おいで! どうも。夜にすいません。雨が降ってきたみたいやな。お気を付けてどうぞ。見てるで、俺は。全部。皆さんの報道を。んで、殴り込みかけるで、おかしなことゆうとったら(笑)。んな真剣な顔して見んなや、俺を(笑)。いいですか。じゃ、帰りまーす」

=終わり

会員限定記事会員サービス詳細