金正男氏殺害

犯行関与の女の長袖シャツ「LOL」の文字は「爆笑」の俗語 ネット上で「全く笑える事態じゃない」など話題に

【金正男氏殺害】犯行関与の女の長袖シャツ「LOL」の文字は「爆笑」の俗語 ネット上で「全く笑える事態じゃない」など話題に
【金正男氏殺害】犯行関与の女の長袖シャツ「LOL」の文字は「爆笑」の俗語 ネット上で「全く笑える事態じゃない」など話題に
その他の写真を見る (1/3枚)

 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏(45)がマレーシアのクアラルンプール国際空港で暗殺された事件で、殺害に関与したとみられる女が着ていたシャツが話題になっている。

 監視カメラに写っていた女は、胸元に「LOL」と大きくプリントされた白い長袖シャツを着ていた。LOLは「Laugh out Loud」の略で「爆笑」を意味するインターネットの俗語。メールなどでは「笑」や「www」のように使われている。

 日本国内のツイッターでは「LOLシャツを作ろうかな」「こういうブラックユーモアはいただけない」「LOLシャツとか本当に実行犯なら全く笑える事態じゃないんだよなあ」などとさまざまな意見が寄せられている。

 聯合ニュース電子版によると、16日の香港英字紙が「北朝鮮の女スパイが着ていたのと同じTシャツ」として中国の通販サイトで6324元(約10万5000円)で販売されたが、ネット上で話題になると、シャツはすぐにサイトから消えたという。

(WEB編集チーム)

会員限定記事会員サービス詳細