【月刊正論3月号】「アンヌ隊員の服はピチピチで…」「『プレイガール』の最終回は…」ひし美ゆり子さんのウルトラセブン秘話(1/13ページ) - 産経ニュース

メインコンテンツ

月刊正論3月号

「アンヌ隊員の服はピチピチで…」「『プレイガール』の最終回は…」ひし美ゆり子さんのウルトラセブン秘話

【月刊正論3月号】「アンヌ隊員の服はピチピチで…」「『プレイガール』の最終回は…」ひし美ゆり子さんのウルトラセブン秘話
【月刊正論3月号】「アンヌ隊員の服はピチピチで…」「『プレイガール』の最終回は…」ひし美ゆり子さんのウルトラセブン秘話
その他の写真を見る (1/3枚)

※この記事は、月刊「正論3月号」から転載しました。ご購入はこちらへ。

女優・ひし美ゆり子×ジャーナリスト・井上和彦

私の“初恋”の人

 井上和彦氏 今日は私の初恋の人をお招きしました。女優のひし美ゆり子さんです。ウルトラセブンのウルトラ警備隊の紅一点、友里アンヌ隊員を演じた女優さんといえば、知らない方などいないでしょう。子供ながらに女性を見てドキドキする体験を初めてテレビを通じて味わったのがひし美さんでした。ひし美さんは私にとっていわば初恋の人といいますか、そういう女性でした。

 ひし美ゆり子氏 そうですか。そういう話をよくうかがうのですが、演じているほうは案外分からないんです。視聴者側のほうが俯瞰して見られるから、いろいろ今までの流れが見えるんでしょうね。

 井上 少年もまた恋愛のことなど全く分からずに恋愛していたんです(笑)。今年はウルトラセブン50周年ですが、私には昨日のことのように覚えています。 

ひし美 インプットされやすい歳ですよね、ちょうど。目に焼き付いてしまう(笑)。