西内まりや×flumpool山村ドラマ初共演 真逆の恋愛、結婚観の2人が…

初共演でキスシーンに挑んだ西内まりやとflumpoolの山村隆太(フジテレビ提供)
初共演でキスシーンに挑んだ西内まりやとflumpoolの山村隆太(フジテレビ提供)

 恋愛をしていない未婚者の割合(18〜34歳)は、最近では女性が約60%、男性は約70%というデータがあるという。

 フジテレビ第一制作センターの後藤博幸プロデューサー(P)が企画意図を説明する。

「その理由で最も多いのが面倒だから。またコスパが悪すぎるから結婚はしないという意見がある一方で、恋愛なんかすっ飛ばしてすぐにでも結婚したい。年齢、収入、見た目は問わずという人もいる。こんなにも多様な恋愛観、結婚観にあふれている今だからこそ、早く結婚して専業主婦になりたい女と絶対に結婚したくない男という真逆の価値観を持った2人がひかれ合っていくという設定に魅力を感じた」

 23日スタートのフジテレビ系月9「突然ですが、明日結婚します」(月曜後9・0、初回15分拡大)は、20〜30代の女性を中心に人気を博しているコミック誌「プチコミック」からの同名タイトルのドラマ化。ドラマチックなリアル・ラブの名手宮園いづみさん原作の極上のラブストーリーだ。

 月9初出演にして初主演の西内まりや(23)とロックバンド、flumpoolのイケメンボーカル、山村隆太(32)が初共演。山村は俳優デビューとなる。

「今回の月9は攻めの姿勢で臨みたかった」という後藤Pは、「西内さんには月9ヒロインとして新しい時代を予感させるという意味でもビジュアル、お芝居、存在感など全てにおいて充分すぎる華がある」、「山村さんにはライブでファンの心をわしづかみにするボイスとキラースマイル、そして独特の色気にかけてみたいと強く思いオファーさせていただいた」と説明する。

会員限定記事会員サービス詳細