その他の写真を見る (1/2枚)
テレビ朝日の報道・情報番組「グッド!モーニング」で共演する田中萌アナウンサー(25)と加藤泰平アナウンサー(33)が8日、番組の出演を急遽(きゅうきょ)、とりやめた。週刊誌による両アナの不倫疑惑報道を受けた措置で、事実上の降板とみられる。
同日発売の「週刊文春」が不倫疑惑を報道。同誌によると、番組の打ち上げ後に、既婚者の加藤アナが田中アナの自宅マンションを訪れ、翌朝、一人で帰途につく様子の撮影に成功した。
両アナの関係は以前から局内でも噂されていたというが、文春砲で知られる同誌が見事に「お泊まり愛」の動かぬ証拠をキャッチした形だ。
これを受け、テレ朝は「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」(広報部)としたが、両アナの出演に関しては「プライベートなことではありますが、報道・情報番組ということもあり、出演を当面見合わせることにしました」(同)と説明した。
この日の番組では、オープニングから田中アナの姿はなく、島本真衣アナが代わって登場した。いつもは池上彰さんと田中アナが掛け合いで解説するコーナー「ニュース大辞典」でも、池上さん一人で「厚木騒音訴訟」の解説を行っただけだった。