アイドル日記

「若い子も一人で来るんだね」と言われた…憧れのミスチル・桜井が憧れる浜田省吾ライブに大興奮 大阪出身スパガ溝手るか

【アイドル日記】「若い子も一人で来るんだね」と言われた…憧れのミスチル・桜井が憧れる浜田省吾ライブに大興奮 大阪出身スパガ溝手るか
【アイドル日記】「若い子も一人で来るんだね」と言われた…憧れのミスチル・桜井が憧れる浜田省吾ライブに大興奮 大阪出身スパガ溝手るか
その他の写真を見る (1/2枚)

チケット先行販売予約当日、携帯を握りしめ待機…

 先日、横浜アリーナで開かれた浜田省吾さんのライブを見に行きました。初めて生で見るハマショーさんに終始大興奮でした。

 ハマショーさんを好きになったのは父の影響です。初めて聴いたのは「もうひとつの土曜日」。あの素敵な歌声とかっこいい音楽スタイルに心惹かれました。とても心地良くて、心の奥深いところにすーっと刺さるような。一度聴くとずっと聴いていたくなります。

 今回、行けることがギリギリに分かったので、前日先行販売でチケットを購入しました。前回のツアーは残念ながら落選してしまったので今回こそはと、販売開始時間まで携帯を握りしめて待機。時間になった瞬間、サイトにアクセスしたのですが、一瞬でS席が完売してしまいました。残るはステージサイド席のみですが、サーバーが混み合い、なかなかページが読み込まれません。

 それでもめげずに何度も何度もアクセスしていると、ついに「お客様のチケットをご用意できました」の表示が。なかなか信じられませんでしたが、デジタルチケットのページに「溝手るかさん」と自分の名前が書かれてあるのを見て、当選を実感し、飛び上がって大喜びしました。

 今年は、Mr.Childrenさんの日比谷野外音楽堂でのライブ、そしてハマショーさんのライブと当選して、強運の年だったのかもしれません。

客席の平均年齢50代前半 好奇の目で見られた…

 ライブ当日。ステージでハマショーさんが言っていた情報によると、その日の客席の平均年齢は50代前半だったらしく、すれ違った人には「若い子も一人で来るんだね」と言われました。色んな人に好奇の目で見られたので少し恥ずかしかったです。