ファッションおたく

石原さとみファッションが話題-ドラマ「地味スゴ」で着用の衣装は即完売!

【ファッションおたく】石原さとみファッションが話題-ドラマ「地味スゴ」で着用の衣装は即完売!
【ファッションおたく】石原さとみファッションが話題-ドラマ「地味スゴ」で着用の衣装は即完売!
その他の写真を見る (1/5枚)

シーンごとに衣装チェンジ、「見せ場」も

 「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系、水曜午後10時放送)で、石原さとみ演じる河野悦子のファッションに注目が集まっている。「スカーフ使い、参考になる」「あのスカートどこの?」…とインターネット上で話題だ。

 大のファッション好きの河野(石原)はファッション誌の編集部を希望するも、配属されたのは校閲部。いつか憧れのファッション誌「Lassy」編集部に異動するのを夢見て、毎日ど派手なファッションに身を包み校閲の仕事に立ち向かう-というストーリー。

 校閲とは、原稿などの誤りや不備な点を直し、訂正すること。地味なイメージを持たれるが、出版業にとっては最後の砦ともいえる重要なセクションだ。主に内勤でおしゃれする必要はないが、ドラマでは、シーンごとに衣装をチェンジし、河野のキャラクターを生かす。服を着替える度に全身のコーディネートを披露する「見せ場」もあり、ファッション好きにはうれしい演出だろう。

ポジティブな人物像、知恵と工夫でファッションを楽しむ

 ネット上では、「石原さとみがかわいい」「とにかくポジティブなドラマ」「凹んだときにこれ見ると元気がもらえます♪」という声とともに、「ひたすら石原さとみのファッションを見るのが楽しみなドラマ」などファッションへの注目度が高い。