教えて!goo

幽体離脱するための2つの条件とその真実とは

 あなたは幽体離脱に興味があるだろうか? 身体から魂が抜けだして…というアレだ。芸人「ザ・たっち」のネタにもなっている、アレだ。幽体離脱なんて信じない人も多いと思うが、もしも本当に出来るものなら1度ぐらいは体験してみたいという好奇心旺盛な方もいるのではないだろうか。

 そこで今回は「教えて!goo」に投稿されている「幽体離脱の仕方を知っている人がいたら教えてください」「金縛りと幽体離脱」という2つのQ&Aを参考に、幽体離脱の真実に迫ってみた。

幽体離脱(?)経験者たちの2つの共通点

 まず、幽体離脱らしきものを経験したことがあるという人たちの意見がこちら。

 「昔はしょっちゅう金縛りに遭っていました。金縛りになりながら水の中に浮いてるような感覚になることもありました。そして、両腕が天井の方にフワーッと勝手に浮かんで行き、しまいには天井から両腕を引っ張られてるような感覚になって、そのあと自然に戻ったりとゆう事もありました。そして一番すごかったのが、金縛りのあと自分の腰を軸に上半身だけがゆっくりふわーっと浮かび上がる感覚になり、『これは幽体離脱してるのかもしれない!』と思って焦って戻りたい戻りたい!と力を入れてたら元に戻ったとゆう事もありました」(pilopilonさん)

会員限定記事会員サービス詳細