東京都知事選

鳥越俊太郎氏演説詳報(28日)「私はひょっとすると、本当に都知事になるかもしれません。都知事になるでしょう」

 具体的には、福島第1と第2、東海第2、柏崎、浜岡、この原発を再稼働しない。これらの原子力発電所を持っている3つの会社(東電、日本原子力発電、中部電力)に、原発の停止、廃炉を申し入れをします。

 中には、そんなこと言って大丈夫かという人いると思います。ですが皆さん、2011年に浜岡がストップして以来、約5年間、東京都に不便がありましたか。原発なくても暮らせること証明しているじゃありませんか。私は脱原発を実現したいと思います。

 3つのゼロを実現すると公約にしました。実現のため、私は全身全霊で駆け抜けたいと思います。

 東京都政は残念ながら、自民党が推す候補が都知事になることが続いてきました。そろそろ、ここらで変えてもいいんじゃないですか。流れを変えましょう。そのためには皆さんの力が必要です。

 私も走り抜きます。皆さんも、まわりの方に力添えしてもらえるようにお伝え願いたいと思います。今日はどうもありがとうございました。

会員限定記事会員サービス詳細