車いすでみるなら(29)

車いすでも楽しめたビリヤード 学生時代を思い出す

【車いすでみるなら(29)】車いすでも楽しめたビリヤード 学生時代を思い出す
【車いすでみるなら(29)】車いすでも楽しめたビリヤード 学生時代を思い出す
その他の写真を見る (1/3枚)

 近鉄新大宮駅の近くにある一軒家カフェ「ラ・ポーズの森 カフェ ラ・ポーズ」へ友人とランチに行ってきました。先に電話で確認したところ、車いすやベビーカーでも入りやすい店内とのことで、安心して出向きました。道路から段差なく店内へ入れます。入り口は自動ドアです。

 メニューを見ると、「フレンチスフレオムレツ」の写真が目に飛び込んできました。大阪の正統派フレンチレストラン「ル・ヴァンサンク」の元オーナーシェフプロデュースのオムレツとのことで、こちらを注文することに。ふわふわの生地は卵2つ分とは思えないボリュームで、初めての食感です。中にはとろりとしたチーズが。自家製トマトソースもトマトの味わいがしっかりと感じられます。

 後日、カフェタイムにフルーツパンケーキをいただきました。ふんわりなめらかな生地は口の中ですぐに溶けるほど。この生地を味わうために、次はプレーンで食べてみたいです。

 建物は木々に囲まれ落ち着いた雰囲気で、道路を挟んですぐに線路があることを感じさせません。店内のベビーシートがある多目的トイレは車いすでも入れますが、スペース的に方向転換には注意が必要です。

会員限定記事会員サービス詳細