三遊亭円楽不倫・詳報

「彼女を口説いて…浮気を」「『笑点50周年をお前は汚したのか!』って怒られるね」

【三遊亭円楽不倫・詳報】「彼女を口説いて…浮気を」「『笑点50周年をお前は汚したのか!』って怒られるね」
【三遊亭円楽不倫・詳報】「彼女を口説いて…浮気を」「『笑点50周年をお前は汚したのか!』って怒られるね」
その他の写真を見る (1/11枚)

 《午後2時、東京都内のホテルの会見場に集まった多くの報道陣が見守る中、三遊亭円楽さん(66)が現れると一斉にフラッシュがたかれた》

 「どうもお騒がせして申し訳ございません。私の方から報告とおわびをさせていただきます。『フライデー』で報道されている通り、女性とお付き合いさせていただき、そして私この1週間頭の中で考えてまいりました。もう一人の自分が『ばかやろう』と言っていて、もう一人の自分が『もっと頑張らなくてはいけないんだよ』って言ってくれているよう。46年前、楽屋には明治生まれの諸先輩がきら星のようにいらっしゃって、大正生まれの、あるいは戦前生まれのお師匠さんの引き立てを得て、お教えを得てここまでやってまいりました。そのときの風潮としては芸人はきれい事になってはいけない、女性にもてるぐらいでなくてはいけないという、われわれの世界の風潮がございましたが、今回のことを見ましても時代錯誤だったなあと深く反省している次第です。時代は変わっています」

会員限定記事会員サービス詳細