長友佑都「僕のアモーレ」女優の平愛梨と結婚へ…妊娠報道に「しとるかいっ!」

 サッカーの日本代表DF長友佑都(29)=インテル・ミラノ=が、女優の平愛梨(31)と近く結婚することが2日、分かった。きょう3日発売の写真誌「FRIDAY」が結婚&妊娠を報じることを受け、長友は2日夜、「結婚したい」と宣言。平もツイッターで妊娠を否定し、ブログでは親友のタレント、三瓶(39)がキューピッドで長友から「結婚を前提に俺に付いて来てください!」と求愛されたと報告した。()

 日本代表不動の左サイドバックが、バラエティーで大人気の天然美人、平と約1年も極秘でミラノ〜東京の超遠距離恋愛を育んでいた。

 きょう3日のキリン杯・ブルガリア戦を前に長友は2日夜、愛知県内で練習後、取材に対応。「真剣におつきあいしています。大切な人だし、アモーレですね。イタリア語で『愛する人』という意味です」と情熱的に宣言した。

 「FRIDAY」は平の妊娠も報じているが、長友は「妊娠はしていません」と否定。その上で「結婚はしたいです」と笑顔で打ち明け、「あす(3日)の試合に集中したいんで」と話し、囲み取材を切り上げた。この日、長友の母、りえさん(54)も2人の交際を認めた。

会員限定記事会員サービス詳細