宝塚歌劇団

妃海風が退団会見…北翔退団に「ご一緒させてください」

【宝塚歌劇団】妃海風が退団会見…北翔退団に「ご一緒させてください」
【宝塚歌劇団】妃海風が退団会見…北翔退団に「ご一緒させてください」
その他の写真を見る (1/2枚)

 11月20日付で宝塚歌劇団を退団することを発表した星組娘役トップ、妃海風(ひなみ・ふう)が28日、兵庫県宝塚市の同劇団で会見した。すでに退団を発表している星組トップスター、北翔海莉(ほくしょう・かいり)と同時となる、添い遂げ退団を決めた経緯などを語った。(橋本奈実)

退団も相思相愛「涙あふれ見つめ合った」「尊敬する北翔さん…愛こめ手弁当も作った」

 胸に輝くリボン型のゴールドのネックスレス。4月の誕生日に北翔からプレゼントされたものだ。「お忙しいのに、私の肌の色に合うものを一緒に選んでくださったので。きょう、身につけたかったんです」とうれしそうにほほえんだ。

 迷いはなかった。今年1月、梅田芸術劇場メインホールで行われた「LOVE&DREAM」の千秋楽の公演後。妃海は、北翔から退団の意を告げられた。「一緒に退団させていただきたいと思っていたので。すぐその場で、ご一緒させてください、と言いました」

 直後、説明のできない感情がわき、涙があふれ出したという。涙でかすむ目で北翔を見ると、「とても温かい雰囲気で、うなずいてくださいました」と振り返った。