その他の写真を見る (1/9枚)
TBSの宇内梨沙アナウンサー(24)が3月28日から同局系「NEWS23」(月~木曜後11・0、金曜後11・30)のスポーツキャスターとして奮闘中だ。先輩の出水麻衣アナ(32)らが務めたスポーツの顔に、入社2年目で抜てき。8月にはリオデジャネイロ五輪開幕を控え、「今は知識も経験もないですが、『スポーツは私に任せて大丈夫』と思ってもらえるように現場で勉強したい」と誓った。(ペン・山内倫貴、カメラ・福島範和)
「スポーツ担当ということで、髪形をさわやかなポニーテールにして出演しています!」
入社2年目の宇内アナはヤル気満々の瞳でアピールするも、「最近、周りの人に『やせたね』って言われるんですよ」と告白。実際、アナウンサー初仕事となった昨年7月のイベント当時よりもやせたようだ。
「初のスポーツ担当ということで、緊張でアドレナリンが出っぱなしで肉体的にも疲労がたまっているかも…。けど、今まで食べ過ぎだったし、やせてちょうど良いかもです」とキュートに笑った。