TVクリップ

テレ東の松丸友紀アナが女子高生らを驚かせた奇抜な「芸」はこうして生まれた…

 一方、演歌や歌謡曲を中心とする歌番組「木曜8時のコンサート」(4月15日から「金曜7時のコンサート」=金曜午後6時53分=にリニューアル)では一転、落ち着いた司会ぶりを披露。「番組によって、入れるスイッチが違います」と笑いつつ、「昭和の歌に込められた家族の温かみが、結婚してから心にしみるようになりました。そんな歌の魅力を少しでも伝えられれば」と、両極端な2番組に愛着を感じている。

 中学生の頃から「知性や品性」を持ったアナウンサーにあこがれを抱いていたという。そのため、入社3年目で「ゴッドタン」を担当した当初は戸惑いもあったようだ。ただ、面白さを一心に追求するお笑い芸人たちと間近で接する中で、心構えが変わっていった。「次第に『自分がよく見られたい』とも思わなくなって、リラックスして収録に臨めるようになりました」と明かす。

 今後の目標は「好きな女子アナランキング」へのランクイン。「10位以内だったら何でもいいです!」と冗談めかしつつ、さらなる活躍を誓った。(三品貴志)

 〈まつまる・ゆうき〉昭和56年生まれ。東京都出身。平成16年、テレビ東京入社。同局のニュース、音楽、バラエティー番組などを幅広く担当。4月からは、リニューアルする「金曜7時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~」と、BSジャパン「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン」にも出演する。

会員限定記事会員サービス詳細