ショーンK経歴詐称

日本人が思考停止する外国人コンプレックス「あの見た目でしょ」

【ショーンK経歴詐称】日本人が思考停止する外国人コンプレックス「あの見た目でしょ」
【ショーンK経歴詐称】日本人が思考停止する外国人コンプレックス「あの見た目でしょ」
その他の写真を見る (1/3枚)

同業者は気づいていた本当の素顔

 学歴詐称を所属事務所のホームページ(HP)で公表した経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上氏(47)。学歴以外でも生い立ちをはじめ、会社の経歴、顔面整形…と新たな疑惑が次々と持ち上がっている。コメンテーターとしても活躍していた男の仰天素顔に共演者らはどんな目で見ていたのか。(夕刊フジ

 週刊文春の報道をきっかけに発覚した売れっ子コメンテーターの嘘。

 米テンプル大学卒業やハーバード・ビジネス・スクールでのMBA(経営学修士)取得など学歴詐称のほか、米国に設立したとされるコンサルティング会社の経営実態にも疑惑が浮上。高校時代の面影をまったく残さないハーフ風の顔立ちに整形手術を受けた疑いもかけられている。

 この急展開に驚きを隠せないのが、ショーン氏と同じ番組に出演していた同僚コメンテーターたちだ。

 番組で共演経験のある経済評論家の荻原博子氏は、その印象について、「すごくいい印象を人に与える人だな、と思った」と振り返る。

会員限定記事会員サービス詳細