政界ゲス不倫疑惑

イクメン装い身重の妻を裏切った宮崎謙介議員の自覚なき言動の数々… 政府・自民党も怒り心頭 ナメてんじゃね〜ゾ!

 秘書の口利き疑惑で甘利明前経済再生担当相が閣僚辞任した騒ぎがようやく収まったかと思った矢先、政府・自民党に新たな衝撃が走った-。自民党の宮崎謙介衆院議員(35)が、妻で同党の金子恵美衆院議員(37)の出産直前に、グラビアなどで活躍する34才の巨乳タレントと不倫していたとするスクープ記事が週刊文春(2月18日号)に掲載されたからだ。宮崎氏は国会議員の育児休業の制度化を求め、同僚議員を巻き込んで活動していただけに、自民党執行部のみならず同僚議員まで、呆れを通り越して怒り心頭に発している。

 「ウソであってほしいが、事実なら甘利さんの辞任劇以上に内閣支持率を下げるかもしれない。そもそも本人にその自覚があるのか?!」

 ある自民党幹部はこう吐き捨てた。

 週刊文春によると、宮崎氏は1月30日から31日にかけて自らの選挙区(京都3区)である京都市内のマンションにタレントと宿泊した。2人は文春記者にばっちり行動確認され、マンションに出入りする「証拠写真」も多数掲載されている。言い逃れはできそうもない。

会員限定記事会員サービス詳細