ベッキー&ゲス極不倫疑惑

「ベッキーCM〝打ち切り〟」新たに1社、関電系通信会社が白紙転換…eo光展開、おさまらぬ騒動「総合的に判断した」

【ベッキー&ゲス極不倫疑惑】「ベッキーCM〝打ち切り〟」新たに1社、関電系通信会社が白紙転換…eo光展開、おさまらぬ騒動「総合的に判断した」
【ベッキー&ゲス極不倫疑惑】「ベッキーCM〝打ち切り〟」新たに1社、関電系通信会社が白紙転換…eo光展開、おさまらぬ騒動「総合的に判断した」
その他の写真を見る (1/2枚)

 人気バンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(かわたに・えのん、27)さんとの不倫疑惑騒動の渦中にあるタレント、ベッキー(31)さんが出演するテレビCMについて、関西電力系通信会社、ケイ・オプティコムは20日、出演契約を更新しないことを明らかにした。不倫疑惑をベッキーさん本人が会見で否定したことから続投させる方針だったが、騒動の影響は大きく、打ち切りの判断にいたったようだ。

 同社は、昨年1月24日から、ベッキーさんとタレントの有吉弘行さんの2人をイメージキャラクターに起用し、1年間の出演契約で格安スマートフォン「mineo(マイネオ)」のCMを始めた。今年はベッキーさんのみの契約を更新して、新CMを今月下旬から放送する予定だった。

 しかし、7日の週刊文春で不倫疑惑が報じられ、状況が一変。ケイ・オプティコムと同様にベッキーさんを起用していた太田胃散がCMを差し替え、花王もCM終了を決めるなど、広告業界に波紋がいっきに広がった。

 ケイ・オプティコムは当初、「ベッキーさん本人が否定している。切る理由はない」と擁護し、契約を更新する姿勢を示していた。

会員限定記事会員サービス詳細