千葉真一、離婚していた!54歳下の女子大生とは破綻後に交際

千葉真一、離婚していた!54歳下の女子大生とは破綻後に交際
千葉真一、離婚していた!54歳下の女子大生とは破綻後に交際
その他の写真を見る (1/2枚)

 俳優、千葉真一(76)が28歳下の一般女性と昨年11月に離婚していたことが2日、分かった。関係者によると、約5年前から弁護士を通して離婚協議していたといい、長男で俳優、真剣佑(19)の親権は千葉が、岡山の高校に通う次男の親権は京都在住の前妻が持つ。慰謝料や養育費などについては分かっていない。

 元日に千葉が生出演したテレビ朝日系「羽鳥慎一の開運!お騒がせ生新年会」で、司会の羽鳥慎一(44)から離婚について聞かれた際には「2人の問題。一方的に片方がしゃべるのは誤解を招いたり、傷つけたりするので、ここでは控えさせてもらう」と明言しなかった。

 また、千葉は昨年4月、週刊誌で54歳下の女子大生との不倫疑惑が浮上したが、関係者は「そのとき、すでに夫婦関係が破綻しており、不倫ではない」としている。千葉本人は女子大生について、元日の生放送で「若者たちとのグループ交際」としながらも、「新しい恋は始まっているのか?」と問われると、「ご想像にお任せします」と否定しなかった。

 千葉は女優、野際陽子(79)と1972年に結婚し、75年に長女の女優、真瀬樹里(41)が誕生したが、94年に離婚。96年に28歳下の前妻と再婚していた。

会員限定記事会員サービス詳細