NHK紅白

有働由美子アナ、セクシードレスは封印? 「黒柳徹子さまの邪魔をしないよう…」

【NHK紅白】有働由美子アナ、セクシードレスは封印? 「黒柳徹子さまの邪魔をしないよう…」
【NHK紅白】有働由美子アナ、セクシードレスは封印? 「黒柳徹子さまの邪魔をしないよう…」
その他の写真を見る (1/5枚)

 大みそかに放送される第66回NHK紅白歌合戦の司会者と出場歌手が11月26日、東京・渋谷のNHK放送センターでの記者会見で発表された。今年1年を代表する豪華なメンバーの中で、ひときわ存在感を示したのがNHKの有働由美子アナウンサー。総合司会の「相棒」を務める女優の黒柳徹子さんを「黒柳さま」と呼び、恒例となっている自身のセクシードレスの封印も匂わせた。

 「黒柳さまの邪魔をしないよう、ほぼ黒子に徹しようと、肌を出さないようにと思います」

 有働アナは会見で、本番での衣装について問われ、そう控えめに発言。すると、同局の情報番組「あさイチ」での相棒で今回、白組司会を務める「V6」の井ノ原快彦さんは「おかしいでしょ! ドレス、期待していますよね~」と残念がり、「ジャニーズはいろんな衣装の技術を持っていますから、急に(服が)パッと割れたりとか、お貸しします」と冗談めかして言った。

会員限定記事会員サービス詳細