アイドル発見

福岡県 ばってん少女隊(下)「ドジッこ扱いしないで!」 おっとり美少女のももクロZの妹はステージではタテノリ 

【アイドル発見】福岡県 ばってん少女隊(下)「ドジッこ扱いしないで!」 おっとり美少女のももクロZの妹はステージではタテノリ 
【アイドル発見】福岡県 ばってん少女隊(下)「ドジッこ扱いしないで!」 おっとり美少女のももクロZの妹はステージではタテノリ 
その他の写真を見る (1/9枚)

 「ばってん少女隊」は、芸能プロダクション、スターダストプロモーション福岡営業所から誕生したアイドルユニット。同じスターダストグループで全国区人気になった「ももいろクローバーZ」に続けと、平成27年6月に活動開始。プロレスラーの革命児棚橋弘至のニックネームにちなみ、「100年に1組の逸材」がキャッチコピー。アイドル界にどんな新風をもたらすのか。

目覚ましが鉄矢?

 「ありっさちゃんのアラーム音は(俳優の武田鉄矢のせりふ風に)『早く起きろ!バカちんが!』っていう目覚まし。愛ちゃんは1番最初に寝て1番最後に起きる。さくらちゃんは合宿のときオセロを持ってくるが遠征のときはミニオセロになる」と、メンバーのエピソードを語る最年少の、そら。

 ステージに上がる前は、ほほえましいエピソード揃いの「ばってん少女隊」。あい、こと希山愛(15)。りこ、こと上田理子(りこ、14)。きーな、こと春乃きいな(14)。ちゃんせた、こと瀬田さくら(13)。ありっさーこと、西垣有彩(ありさ、13)。そらら、こと星野蒼良(そら、11)の6人。グループ名の愛称は「ばっしょー」。