「力抜いてくださいね~」って言われたけど、それは無理やっちゅうねん。
「空気を入れながら(カメラは)進みますから、ゲップはしないで我慢してくださいね」って言われてもゲップは止まりまへん、我慢できまへん。ほかの人は我慢できてるやろか?
“拷問タイム”終了、さて結果は…
ということで、拷問のような検査もようやく終了。結果をきいてみると-。
「潰瘍とかガンとかはないんですが、胃の入り口がヘルニアですね」
普通は胃の入り口は閉まるものですが、僕の場合は入り口が普通より上にあって、開きっぱなしになっているんだそうです。せやからゲップが止まれへんかったんや、開きっぱなしやのに我慢できるわけないやん…などと勝手に納得したのでした。ほんまにそのせいかどうかは、他の経験者にも聞いてみんとわかりませんが、ええんです。
苦しい検査やったけど、潰瘍とかガンがなかったから、まあ、ええか。
◇
おおい・だいすけ 昭和39年、大阪府羽曳野市生まれ。血液型はO型。61年、天童よしみさんの付き人となり、平成11年、「風にまかせて」でデビュー。関西を拠点に地道な営業活動を展開し、テレビのバラエティー番組やラジオの音楽番組にも多数出演。27年9月に11枚目のシングル「男の愚痴と幸せ探し」を発表した。趣味はバイク、釣り、読書(もっぱら漫画)など。