アイドル発見

福岡県 ばってん少女隊(上)100年に1組の逸材! ももクロZの妹は年は若いが度胸は満点

【アイドル発見】福岡県 ばってん少女隊(上)100年に1組の逸材! ももクロZの妹は年は若いが度胸は満点
【アイドル発見】福岡県 ばってん少女隊(上)100年に1組の逸材! ももクロZの妹は年は若いが度胸は満点
その他の写真を見る (1/9枚)

 「ばってん少女隊」は、芸能プロダクション、スターダストプロモーション福岡営業所から誕生したアイドルユニットだ。同じスターダストグループで全国区人気になった「ももいろクローバーZ」に続けと、27年6月に活動開始した。プロレスラーの革命児棚橋弘至のニックネームにちなみ「100年に1組の逸材」をキャッチコピーにするが、アイドル界にどんな新風をもたらすのか。

棚橋リスペクト

 「私たち~ 100年に1組の逸材~ ばってん少女隊!」

 横浜市青葉区のたまプラーザテラス・フェステイバルコートで行われたライブステージ。おなじみの初めのあいさつフレーズだ。

 ももいろクローバーZが自己紹介で使う「私たち~ 今、会えるアイドル!」をほうふつさせる節回しで話すが、「100年に1組…」には意味がある。

 それは、プロレスラーの棚橋弘至が所属する新日本プロレスの、選手名鑑を読むとわかる。

 「プロレスラーのニックネームはメディアから発信されるケースが多いが、棚橋の場合は、いずれも自分発信で浸透させた」