「朝日の嘘は今世紀最大の嘘」 ケント・ギルバート氏 「歴史戦」講演会詳報(4/12ページ) - 産経ニュース

メインコンテンツ

「朝日の嘘は今世紀最大の嘘」 ケント・ギルバート氏 「歴史戦」講演会詳報

 国連というのも厄介な組織だ。日本はもっときちんと国連で主張していかなければならない。(慰安婦を性奴隷として認識するよう国連に働きかけている)日本弁護士連合会(日弁連)ばかりに主張させていてはいけない。日弁連という団体はもはや左翼政治団体に成り下がっていると思う。(支払いが義務づけられている)会費はとても高いが、詳しい使途が公表されない。政治活動に使われているなら任意の会費か寄付金にすべきだ。

《日本は英語で発信を》

 日本は世界に向けてもっと積極的に(真実を)発信しないといけない。

 「History Wars」(慰安婦問題を特集した産経新聞連載『歴史戦』の英日対訳版、産経新聞出版)は良い本だ。米国人の友達がいれば送ってあげてほしい。この本のように、もっと英語で発信しないといけない。

 最後に3点、日本に対して言いたいことがある。

 1つは、米国での(慰安婦像の撤去を求める)訴訟は徹底的にやってほしい、ということ。サンフランシスコの問題に関しても、すぐにでも訴訟を起こした方がいい。