CMウオッチャー動画付き

「まれ」の子役でブレイク目前 きりりとした目力が魅力 松本来夢さん プリンスホテル

 松本さんのチャームポイントはおかっぱ頭に、きりりとした目力。プリンスホテルのCMには25年冬のスノーリゾート編から出演している。空から舞い降りる雪にはしゃぐ姿や、習いたてのスキーのぎこちない様子が自然な演技と好評だった。

 松本さんはドラマ「空飛ぶ広報室」で新垣結衣さん演じるヒロインの幼少役としてデビューし、その後も映画、ドラマと役を重ねてきた。7月から始まるテレビドラマでも、ど根性ガエルのほか「恋仲」、「表参道高校合唱部!」と出演ラッシュが続く。

 バラエティー番組で見せた横顔も好評だ。他の子役俳優たちと出演したSMAP×SMAPでは、隣に座る年少の女の子に世話をする様子が「面倒見のいいお姉さんらしい」としっかりものの一面ものぞかせた。その一方で、自分の演技に納得がいかなければ監督に「もう一度撮り直しをやらせてください」とやり直しを要求するプロ意識の高さも持つ。

 年齢としては、ここ数年活躍してきた子役俳優では芦田愛菜さん、本田望結さん、小林星蘭さん、鈴木福くんら黄金世代より1歳上。ここに来ての新たな少女役のブレイクに、今後も活躍から目が離せない。

 その他の動画はこちらのリンクから

会員限定記事会員サービス詳細