PR

ニュース 社会

捜査員に「タイガーだ」 横転した車はガラス粉々、木々倒し…

23日、米ロサンゼルス近郊で横転し、クレーンで引き上げられるタイガー・ウッズ選手の車両(AP=共同)
23日、米ロサンゼルス近郊で横転し、クレーンで引き上げられるタイガー・ウッズ選手の車両(AP=共同)

 フロントガラスが激しく割れてタイヤは外れかけ、木々がなぎ倒されていた。米ロサンゼルス近郊で23日、米男子ゴルフのスター、タイガー・ウッズ選手(45)が運転するスポーツタイプ多目的車(SUV)が横転した事故。米メディアは空撮で現場の様子を伝え、搬送先の病院前には多数の報道陣が詰め掛けた。

 現場は坂道で、中央分離帯で隔てられた片側2車線の緩やかなカーブ。車は運転席側を下にして、10メートルほど入った低木が多い道路脇の緑地帯に横たわっていた。前部は激しく損傷してボンネットが開き、車種の見分けもつかないほどだ。

 道路には実況見分の跡とみられる黄色い文字や目印が広範囲に残され、事故のすさまじさを物語っている。看板の一部とみられる残骸も路上に散乱していた。

 事故の数時間後に開かれた記者会見で、現場に急行した捜査員は「私が名前を尋ねると『タイガーだ』と答えたので、誰だか分かった。冷静で落ち着いているように見えた。シートベルトは装着していた」と語った。(共同)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ