PR

ニュース 社会

M-1めぐりスーマラ武智さん脅した男 書類送検

お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の武智正剛さん
お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の武智正剛さん

 お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の武智正剛(たけち・せいごう)さん(42)のSNS(会員制交流サイト)に「近日中に殺す」などと投稿したとして、大阪府警南署は11日、脅迫容疑で東京都三鷹市に住む会社員の男(26)を書類送検した。男は容疑を認め、「(武智さんが)上沼恵美子さんに暴言を吐いたことが許せなかった」と供述している。

 同署によると、男は平成30年12月に行われた「M-1グランプリ2018」に出場した武智さんが番組終了後、審査員を務めた上沼さんに暴言を吐いたことに立腹。翌1月から1年近くにわたりツイッターやフェイスブックに「死ね」「犯罪者」「殺す」などと60件以上投稿していたという。

 書類送検容疑は昨年1月11日、ツイッターのダイレクトメッセージで武智さんのアカウントに「武智、近日中に殺すから覚えとけ」などと送信し、脅したとしている。武智さんは当初、男の投稿を無視していたが、内容がエスカレートし、投稿が止まらなかったことから昨年2月に同署に被害届を提出したという。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ