PR

ニュース 社会

面識ない女性に傷害、警察官にも水かけた疑い 男を逮捕 神奈川県警

 女性に暴行を加えけがを負わせたうえ、警察官の職務の執行を妨害したとして、神奈川県警厚木署は16日、傷害と公務執行妨害の疑いで、住所職業不詳、額賀脩容疑者(34)を逮捕した。傷害については黙秘し、公務執行妨害については容疑を否認している。

 逮捕容疑は同日午前1時5分ごろから約5分間、同県愛川町中津の路上で、相模原市に住むパート従業員の女性(36)を投げ飛ばし、顔を蹴るなどの暴行を加えて左手中指骨折などのけがを負わせ、さらに同署で事情を聴いていた同署員(40)にコップの水をかけて職務の執行を妨害したとしている。

 同署によると、額賀容疑者は犯行前、飲食店で酒を飲んでおり酔っていた。額賀容疑者は店で知人女性と口論になり、暴行。店を出てきた女性の様子を見た、2人と面識のないパート従業員の女性が心配して声をかけ、あとから現れた額賀容疑者をただしたところ、今度はこの女性に暴行を加えた。

 女性の知人男性らが額賀容疑者を取り押さえ、身柄を確保。通報を受けた同署員が同署に連行したあと、さらに事情を聴く同署員に水をかけた。「警察官が勝手に水をこぼしただけだ」などと話しているという。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ