PR

ニュース 社会

ビル衝突事故で82歳男逮捕 「ブレーキと踏み間違えた」 歩道乗り上げ後も数メートル走行

JR船橋駅近くの交差点にあるビルに突っ込んだ乗用車=15日午前11時23分、千葉県船橋市
JR船橋駅近くの交差点にあるビルに突っ込んだ乗用車=15日午前11時23分、千葉県船橋市

 千葉県船橋市で乗用車がビルに突っ込み、通行人2人が巻き込まれた事故で、県警は自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で、車を運転していた無職、滝野勝三容疑者(82)=同市三咲=を逮捕した。容疑を認め「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話している。

 県警によると、巻き込まれた2人のうち、50代女性が意識不明の重体となっている。車は交差点から歩道に乗り上げた後も数メートルにわたり走行を続け、ビル1階の学習塾に車体前部が入り込んだ状態で止まった。県警が当時の状況を詳しく調べている。

 滝野容疑者は「右折する際に加速し、ブレーキを踏もうとしたら誤ってアクセルを踏んでしまった」などと説明している。

 逮捕容疑は15日午前9時半ごろ、JR船橋駅近くの交差点を運転中、通行人の50代と20代の女性2人に衝突し、けがを負わせたとしている。20代女性は軽傷だった。学習塾の中に人はいなかった。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ