PR

ニュース 社会

車トランクに男性監禁容疑 滋賀の高校生ら7人逮捕…遺体発見

 走行中の乗用車のトランク内に知人男性を監禁したとして、滋賀県警は19日、監禁の疑いで滋賀県長浜市神照町のとび職、上田徳人(のりひと)容疑者(39)と、大津市内の男子高校生(17)ら17~19歳の少年6人を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。男性は福井県坂井市内の海で死亡した状態で見つかった。県警は7人が事情を知っているとみて調べている。

 逮捕容疑は、共謀して、18日午前9時ごろから午後6時ごろにかけ、滋賀県彦根市内から坂井市内の間を走る乗用車のトランク内に、知人で滋賀県東近江市の職業不詳、嶋田友輝さん(20)を監禁したとしている。

 県警によると、18日午前1時前、上田容疑者らと嶋田さんの共通の知人が県警彦根署に「嶋田さんが上田容疑者らから暴行を受けているようだ」と通報。同日夜、名神高速道路下り線多賀サービスエリア(滋賀県多賀町)近くの駐車場で、嶋田さんを監禁していたとみられる乗用車を含む3台の車に分乗していた7人を彦根署員が見つけ、事情を聴いていた。

 嶋田さんの遺体は19日朝、福井県警が坂井市内の景勝地「東尋坊」近くの海で発見。嶋田さんの両親は9月中旬、滋賀県警に嶋田さんの捜索願を提出していた。県警は7人と嶋田さんとの間に何らかのトラブルがあったとみている。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ