PR

ニュース 社会

元野村証券社員の男2人、女性を酔わせて乱暴容疑で逮捕

準強制性交の疑いで逮捕された千葉健太容疑者=28日午前9時39分、警視庁大崎署
準強制性交の疑いで逮捕された千葉健太容疑者=28日午前9時39分、警視庁大崎署
その他の写真を見る(1/2枚)

 20代の女性を泥酔させて乱暴したとして、警視庁捜査1課は28日、準強制性交容疑で、いずれも元野村証券社員で現在は別の会社に勤務する千葉健太容疑者(28)=東京都港区芝公園=と樋野良輔容疑者(25)=大阪市北区大淀北=を逮捕した。調べに対し、2人は黙秘している。

 逮捕容疑は、2月15日深夜から翌日未明にかけ、JR恵比寿駅(東京都渋谷区)近くの飲食店で女性に多量の酒を飲ませるなどして酔わせ、タクシーでJR五反田駅(品川区)近くのホテルに連れ込んで乱暴したとしている。

 同課によると、千葉容疑者らは15日午後8時ごろから、飲食店で被害女性を含む男女計8人で合コンをしていた。千葉容疑者らは意識もうろうの状態だった女性と女性の友人をタクシーに乗せてホテルに向かい、友人を路上に放置し女性をホテルに連れ込んだ。

 野村証券によると、千葉容疑者らは4月に同社を退職している。野村ホールディングスは2人の逮捕を受け、「被害者に深くおわび申し上げる。社員教育の再徹底を図り、信頼回復に努める」とコメントした。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ