PR

ニュース 社会

知人女性が「逃走男、大和市まで車で送った」と証言 20日早朝に

公開手配用に、神奈川県警が発表した小林誠容疑者の写真(同県警提供)
公開手配用に、神奈川県警が発表した小林誠容疑者の写真(同県警提供)
その他の写真を見る(1/2枚)

 窃盗罪などで実刑が確定している神奈川県愛川町の無職、小林誠容疑者(43)=公務執行妨害容疑で指名手配=が逃走した事件で、小林容疑者の知人女性が逃走翌日の20日早朝、「(同県)厚木市内から、小林容疑者の知人の男性が住む大和市内まで車で送った」などと証言していることが21日、県警への取材で分かった。県警は同日、小林容疑者の逃走後の画像を公開。散髪や着替えで外見を変え、知人宅に潜伏している可能性があるとみて捜査を進めている。

 一方、地検は20日、小林容疑者の自宅を家宅捜索、注射器を見つけた。覚醒剤を使うのに用いたとみられ、発覚を免れるために逃げた可能性がある。

 県警は逃走から7時間余りたった19日午後8時16分、厚木市内のコンビニの防犯カメラに記録された画像を公開した。髪を短く切り、黒の長袖の上に黄色のTシャツを重ね着し、ハーフパンツ姿。約1時間半前には、別のコンビニのカメラに黒っぽい上下で写っていた。当初は白のTシャツにハーフパンツ姿だったといい、着替えを繰り返しながら逃走を続けているようだ。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ