PR

ニュース 社会

NGT48・加藤美南さんがSNSの不適切発言で降格 「チャンネル変えて」 山口さん卒業公演の映像見て投稿

NGT48の加藤美南さん=東京都千代田区(古厩正樹撮影)
NGT48の加藤美南さん=東京都千代田区(古厩正樹撮影)
その他の写真を見る(1/3枚)

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」は21日、SNSで不適切な投稿があったとして、メンバーの加藤美南さん(20)を研究生に降格処分にしたことを公式サイトで明らかにした。加藤さんは「軽率な投稿で気分を害してしまったことを深くお詫びします」などとする謝罪文を同サイトに掲載した。

 加藤さんは20日、写真共有アプリ「インスタグラム」で、暴行被害にあった元メンバー、山口真帆さん(23)の卒業公演の様子が映されたテレビ画面の写真に「チャンネル変えて欲しい」とコメントを付けた画像を投稿。これに対し、インターネット上で批判が集まっていた。

 同サイトによると、投稿は加藤さんがネイルサロンでニュースを見ていたときに友達だけに公開するつもりで行われたが、間違えてすべての人に公開された。加藤さんは謝罪文で「親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした。もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたい」とした。

 NGT48の運営は同サイトで「大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。21日午後11時から、全メンバーのアカウントを一時停止し、メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで再開しないと発表した。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ