PR

ニュース 社会

歌舞伎町の射殺事件で住吉会系事務所を捜索 逃走に関与か 警視庁

Messenger
家宅捜索のため住吉会2次団体の本部事務所に向かう捜査員=30日、東京都杉並区
家宅捜索のため住吉会2次団体の本部事務所に向かう捜査員=30日、東京都杉並区

 東京都新宿区歌舞伎町のカラオケ店で起きた射殺事件で、警視庁組織犯罪対策4課は30日午前、殺人と銃刀法違反容疑で公開手配した指定暴力団住吉会系3次団体組員、阿部勝容疑者(56)=住居、職業不詳=の関係先として、杉並区にある住吉会系2次団体「向後(こうご)睦(むつみ)会」の本部事務所を家宅捜索した。

 向後睦会は阿部容疑者が所属する組の上部団体。

 組対4課は、阿部容疑者の逃走に組織的に関与したとみており、午前10時から約1時間、杉並区内のマンションに入居する事務所を調べた。

 同課によると、阿部容疑者は現場からスクーター型バイクで逃走。北東に約600メートル離れた新宿区大久保付近で別の男が運転するワゴン車に乗り換え、埼玉県南部に向かっていた。

 向後睦会側が、逃走に使われたこれらのバイクやワゴン車を用意していた疑いがあるという。

 阿部容疑者は21日午後6時半ごろ、歌舞伎町のカラオケ店で韓国籍の職業不詳、李興宗(り・こうぞう)さん(65)=東京都台東区千束=の胸や腕に銃弾3発を発射して殺害した疑いが持たれている。事件後、現場から逃走し公開手配された。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ